隅田川花火大会①

昨日は隅田川花火大会でしたね。私は彼女と二人で行ってきました。大江戸線の蔵前で降りました。ちょうど第2会場の近くです。今回は浅草寺で見ようと思いそちらの方に向かいました。歩いていると既に屋台が出ていました。今日は儲かるでしょうね。

Img_0239

これから屋台を出す人もいました。

1

ビール飲みてー!!その他にもコックさんが屋台出すんでしょうか?何やら材料が入っていそうなダンボールを運んでいました。

2

Img_0242

このような風景を見ると浅草だなって思いますね。やはり花火大会ってこともあり、至る所で席取りをしていました。お店側も考えてかお店の前に座られないように立ち入り禁止にしていました。

Img_0243

コンビニの前を通りかかったとき店員さんに団扇を頂きました。

Img_0244

ファミリーマート製です。夏らしくてなかなかいいんではないでしょうか。浅草駅前に到着!

3

まだ時間も早いこともあってかまだ人は少なめです。駒形橋から写真を撮ってみました。

Img_0246

一番混む吾妻橋です。ちょうど第1会場と第2会場の間位にあるからですかね?

Img_0247

おぉこれはまさしく○○○ビルではないですか!!他の人達も「○○○ビルだ!」「○○○ビルだ!」と連呼していました。こちらの小さな神社も立ち入り禁止でした。

Img_0248

更に歩いていると今度はミニストップの団扇を頂きました。

Img_0249

団扇の材質は好きですが、表面のATMの広告がでか過ぎで絵が台無しと感じました。ちなみにこれは裏面です。あえて表面は載せません。ミニストップの宣伝っぽくなってしまいますので。

何に使うのか不思議なものを発見!!

Img_0250

いったい何に使うのか?その謎は夜判明した。バリケードだったんです。歩行者がここから先には行けないようにするためのもの。また面白いものを発見!!

Img_0254

人力車です。乗ってみたいけどちょっと勇気が要りますね。

隅田川花火大会②つづく

カテゴリー: 2007【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です