THE FIRST スラムダンク

周りから内容を聞かされる前に観てきました。なんの情報も入れずに行きました。

休日は人が大勢いそうなので空いてそうな平日のレイトショーを狙いました。

前々からTHE FIRSTというくらいだから続きがありそうだなと思っていました。アニメではインターハイに向かうところで終わったいたような気がしたのでインターハイの豊玉戦から山王戦まで続くのだろうと思っていました。

実際は違いました。いきなり山王戦でした。そして今回の主役は宮城リョータでした。リョータの幼いころ頃を知らなったので今までの生い立ちが分かる内容が盛り込まれていました。兄と妹がいたんだね。

まぁ詳しい内容は書きませんが5人全員分の内容をやりそうな気がする。次のSECONDは赤城かな?と予想してみたりして。

最後のシーンが驚きました。

海外に行ったのは流川だとばかり思っていたからね。まさかリョータだったとは、、、沢北とリョータが対戦するところで映画は終了。そう来たかー!

山王戦は漫画だと相当長い。恐らく映画の2時間で納めることは難しいので1人づつに焦点をあてた山王戦の内容になっているのだろうと思いました。

久しぶりに映画を観ましたがやっぱりいいよね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー: 2022【私生活】 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です