【道の駅(宮城県)】上品の郷

今回最後の5駅目は【上品の郷】です。

なんと、写真を撮り忘れてしまいました。最後だから完全に油断していました。

ここは温泉施設も完備されているので車中泊する際は便利かも。そして、今回5駅の中で一番混んでいました。平日にも関わらず駐車場は、ほぼ埋まっていました。

ここのスタンプはこんな感じ。

まだ、時間的には14時半位なので、まだ他の道の駅へ向かうことができますが、今回はいろいろ諸事情(下記記載)があり宮城県へあまり長く滞在ができませんでした。

1.今回、異動する同僚と一緒なので最後にホテルへ宿泊し、お酒を飲みながらくだらない話をしたい。その為、なるべく早くホテルへチェックインしたい。

2.私に用事があり翌日の昼過ぎには自宅へ戻らなくては行けない。

上記の諸事情から今日は福島県のいわき市まで戻る必要がありまだ14時半位でしたが宮城県を後にしました。

下道で5時間半位かけ福島県いわき市へ到着。早速チェックインし夕食を食べに行きます。事前に同僚が良さそうなお店を調べていたので、徒歩でそこへ向かいます。

イタリアンのお洒落なレストランでした。

ラストオーダー間近ということもあり時間的にコース料理は頼めなかったので単品で注文しました。ここに来る前から、凄くお酒を飲みたくて我慢していたのでワインがいつも以上に美味しかった。その為、すぐ飲み切ってしまった。

注文もラストオーダーだったのでボトルを頼み、ほぼ1人で飲み切ってしまいました。

写真は食べかけばかりの写真になります。すみません。酔っていたので全部の写真は撮れませんでしたが、一部を載せます。ウニのクリームパスタが美味しかった。ワインに合うんだわー!

ハムもワインに合うんだわー

デザートのティラミスもワインに合うんだわぁー!そうなのかな?酔っぱらっていたのであまり覚えていないのが正直な感想。

異動する同僚とお酒を飲みながら会話し楽しい時間を過ごせました。

その後、いわき駅へ向かいましたが、コロナの影響なのか全くと言っていいほど人が居ませんでした。

面白そうなところが無かったのでコンビニに寄り、部屋で飲みなおそうとお酒とおつまみを買いホテルに戻りました。

しかし、既に39時間位寝ずに下道を600km以上、自分が運転しお酒も入り、さすがに眠くなり少しベッドに横になりました。その後は予想通り寝てました(笑)。

今回は、あまり道の駅はまわれませんでしたが、次回のお楽しみということにします。