東国三社巡り

投稿していたと思っていた記事が未投稿だったのでアップします。

1月2日に鹿島神宮へ初詣に行ってきましたが厄払いをしていなかったので、厄払いをしてもらいに再度、鹿島神宮に行ってきました。いつも悩むのが駐車場。初詣の時は無料駐車場があったので止めたのですが、その日はなさそうだったので臨時駐車場(500円)を使用しました。

妻と2人で厄払いをしていただきました。金額は1人5,000~となっています。これで今年1年は大丈夫かな?

その後、妻が息栖神社へ行きたいと言うので寄ってみました。ここの駐車場は無料なのでいいですね。人も少なく混んでいなくてよかったです。

参拝も終わったのでこれで自宅へ帰るのかと思いきや今度はせっかくだから香取神宮も行きたいとのことだったので、そちらも行ってきました。香取神宮は佐原方面から来る車が大渋滞していました。自分達は逆の小見川方面から来たので混んでいませんでした。ただ無料駐車場は満車になっていたので有料駐車場へ止めました。

香取神宮は活気がありました。出店の質も良かったです。全部美味しそうでした。(結局、買わなかったけど)

本殿までの道が雪が凍結していたので注意が必要でした。

本殿への参拝は長蛇の列になっていました。妻が興味あるのが奥宮でしたので、そちらへ向かいます。

相当前に来たことがあったのですが、全く覚えていなかったため、新鮮な感じで良かったです。奥宮は小さいですが雰囲気がありました。

これで東国三社巡りが終わったので自宅へと戻りました。妻は満足そうでした。良かった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー: 【神社巡りなど】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です