イメチェン?

今日は寒いですね。もう秋なのだと感じる今日この頃です。

昨日は、久しぶりに髪を切りに行ってきました。ずっと伸ばしっぱなしのボサボサの髪とオサラバするために。

前にも話したかも知れないけど、自分に合う美容師さんを見つけるのって難しい。自宅付近では気に入った美容師さんが1人いるけど。

ただ、自分の悪い癖があって、切りたいと思ったらその日に切りたくなってしまう。だから、2週間後の土曜日とかに予約を入れることがあまりない。

今回もその癖がでてきて、猛烈に今日切りたいと思ってしまい急遽美容室を探し予約した。

お気に入りの美容師さんのところはその日は空きがなかったから別の美容室を探すことした。だけど新しい美容室を探すのって難しい。店内の雰囲気だったり空気感がだったりが分からないからね。なるべく店内の写真と美容師さんの写真を見て勝手に想像している。

そして、良さそうなところがあったので予約を入れる。

私はいつもホットペッパービューティを使用している。ネットで空き状況と予約できてラクだから。

朝7時頃に予約サイトを見て10時の予約を入れる。

そして、実際に店舗に行ってみた結果は、良かった。満足してます。少しイメチェンしました。また、新たにお気に入りの美容師さんが見つかって良かった。なかなか2人も見つかることってない。これまでなかった。やはり、礼儀がきちんとできるって大事だよね。まずそこが良かったのと雰囲気とセンスだね。もう1回行ってみて再確認をしようと思っている。

さっ 髪もすっきりしたことだし、YouTube作成をしようかな。これから、どんどん作品をUPしようと思っています。子供はYouTube好きなので幼児向けも作成中。ジャンルが複数になってしまうが車の修理動画などもやりたいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー: 2020【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です