さて、ドライブに行くか。目的地?気が向くままさ

昨日は、どこか遠いところに行きたいと思い車で気ままにドライブ。

最悪、帰るのが面倒くさくなったら、どこかに泊まろうかと思い着替えを持って11時頃に出かけた。
とりあえず、上の方かなと思い北上し栃木県方面に向かう。

国道294号線を北上し真岡市の益子を通り那須烏山市を通り県道25号線で国道4号線に出てみた。

ここまで来たら那須に行こうと思い向かう。

国道4号から県道17号。

那須に入ると車も多く混んできた。
途中休憩で立ち寄った場所には家族やカップルの姿が多かった。
時刻は15時。

それを見て、ここは一人で来るところではないと思い、もっと静かな所に行こうと考えUターン。
県道34号線から国道294号線で大田原市に。
時刻は16~17時頃だったかな。
ここで休憩してたら大雨が。

大田原市でホテルに泊まろうかと思ったが節約しようと思いこれからどうするか考え直した。
道の駅で車内泊しようかな?どうしようか?

とりあえず道の駅に向かうことに。

国道294号線から国道293号線を走ると【道の駅ばとう】到着。
この時も雨が降っていた。

なんとなく寂しい感じだったから、もう少し戻ったところがいいかなと思って南下する。
茨城県に入り【道の駅○○】に到着。
時刻は18時頃だったような気がする。

そこでしばらく休憩していた。
19時過ぎには、あたりも暗くなり止まっている車も3、4台。

車内で休憩していると、外から声が聞こえてくる。
うん?なんだ?
なんか子供が野球の素振りの練習でもしているような感じだったが、暗くて姿が見えない。
まぁ いいや。

ところが30分後、声がだんだん近づいてくるのが分かった。

あれと思い外を見てみると、その人物は近くに止まっていた別の車の方に近づき、その後自分の車の方に掛け声をしながら近付いてくるのがうっすらだが分かった。

不気味になり、エンジンをかけたら離れていった。
ライトを付けるとその不気味な人物がはっきり見えた。

中年のおばさんだった。
うわっ、こわっと思ったよ。

こんなとこで寝られないと思いさらに南下する。
国道293号線から県道12号線。そして国道123号線。
【道の駅かつら】に到着。

時刻は20時頃だったかな。

ここでも休憩していたが、ここまで南下したら家に戻ったほうがいいなと思った。
じゃ 帰りましょ。

そんな感じで22時頃に帰ってきて、お酒を飲んで寝ましたとさ。
走行距離310キロ。

結構走ったな。

カテゴリー: 2014【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です