大雪の翌日

大雪の翌日、電車が動いてないから仕事が休みになるだろうと予想し夜更かしをして2時間に寝て5時に起床する。

ダルっ!
とりあえず布団の中から路線情報を調べると、通常運行ガーン

うそー叫び
夢なら覚めて!と思いながらテレビをつけるも対象路線の運行見合わせ情報は無かった汗

仕方がないので、とりあえず外の状況を確認。
めっちゃ積もってるショック!
こりゃあかんと思い会社の上司に連絡。

雪が積もりすぎて駅まで行けない事を説明。
遅れてもいいから何とか交通手段を見つけてくれとのこと。

上司にはわかりましたと伝えたが、ムリ得意げ

遅れてもいいって事で、朝食を食べる。
しばらくテレビを見つつ路線情報を確認。

バス会社に電話するも午前中は、運行見合わせ。タクシー会社にも電話したが、予約がいっぱいだとかで断られる。
自宅の車を出してみたが、5メートル程で立ち往生あせる何とか車庫に戻し、再び自宅へ戻る。

後は、徒歩しかないなぁ。
この雪の中だと1時間は歩かなきゃいけないし、絶対下半身ずぶ濡れになるだろうから論外。

って事で、上司に報告。
なんだかんだで11時頃、休みになる。
だったら最初から休みにしてよむっ
もうこの時間からじゃ寝る気にならない。

よし!自宅の雪かきをする事にした。

普段やりなれていないから、疲れる。腕がパンパン。そして汗ダクダク。

せっかくこんなに積もったから、かまくらを作ってみた雪

大きいのを作りたかったけど、大変だからね。

明日か明後日は、筋肉痛になるんだろうなダウン

カテゴリー: 2014【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です