対照的

最近、自分の周りで仕事を探している人と、辞める予定の人がいる。

仕事を探している人は、なかなか見つからないみたい。

就職難みたいだね。

だから少し手伝ってあげようと思っている。

そして、辞める人は、詳しく話しを聞いていないから分からないけど、ステップアップの転職みたいだ。

ちなみに、その辞める人はウチの会社の同僚ね。

その人が辞めると現在ウチの会社から出向で行っている自分を含めた4人は、1人辞めるから3人になるわけだ。

まぁ それならまだいいが、その3人(自分を含む)の中で既に辞めようと考えているのが2人(自分を含む)いる。

すると残りは1人。

しかもその最後の1人は、問題児なんだよね。

会社としたら大変だよ

そこの出向先から撤退しなくちゃいけなくなるかも

それとも、なんとか人を補充するか?

正直言って難しいと思う。

しょうがないよね。人生一回こっきりなんだから自分はやりたいようにやる。

それで失敗したり後悔しても自分は納得できる

だって、自分で選んだ道なんだから

まぁ 自分が辞めるとしてもあと1、2年くらいかかるかな。

それまで、頑張ります!

カテゴリー: 2011【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です