Jリーグ開幕!!第1節 札幌戦

2008年度 Jリーグ開幕しましたね。

これからまた長い戦いが始まります。今年はどれくらい行けるかな?ACLなどもあり大変だけど、行ける試合は行きたいと思います。

さて3月8日は、初戦の札幌戦でした。ジョンは、シーズンチケットを買ったので優先入場ができるみたいなのですが、スタジアムに着いたのは15時頃とキックオフ1時間前でした(苦笑)。それでも1階席のゴール裏で1人分のスペースが空いていたので、そこに陣取りました(もちろん座席ではない)。札幌サポも結構な人数が来てました。


159_8

しばらくすると、ビックフラッグがグランドに広げられ鹿島サポにくれた(誰がくれたのかは分かりません)。

162_4




















そして、河村隆一氏の国歌斉唱。やはり河村隆一らしい歌い方だった。

前半は、パスミスが結構多かったな。その為、札幌ディフェンスをなかなか崩せず、0-0で終わった。う~ん 前半に1点は欲しかった。しかし後半は、前半が嘘のように鹿島の動きが良かった。小笠原がPKを止められて嫌な予感がしたが、新井場がCKからヘッドで決めてくれて1-0。その後、またPKをもらい今度はマルキが蹴ったがバーのはるか上。あちゃーゼロックス後遺症が抜けていないと思った。だがまた新井場ミドルシュートを決めてくれ2-0。そしてマルキが田代からのパスをゴールキーパ前でのヒールシュート。みごと決まりPKの失敗を返上し3-0。更に途中出場の佐々木竜太が本山のパスを受けゴールキーパーの逆に上手く流し込み4-0と圧勝でした。いや~竜太はいいね。高校サッカーの時から、期待していたがやはりいい選手だと改めて感じました。

うん。気分がいいね。次はACL初戦です。ジョンは、現地バンコクに行けないので参戦する方がいたら、行けない同士達の分まで戦って来てください。

167_3

遠征費(※ガソリン代は入れていません。)

駐車場代 ¥500円 

カテゴリー: 2008【鹿島アントラーズ】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です