宮城県から帰宅

少し時間が経ってしまいましたが、宮城県からの往路です。

帰りの充電は下記の通り。道の駅おおさとから自宅まで337kmを5回の充電で帰ってこれました。最初の2回は50%充電だったので頑張れば3回くらいで帰ってこれそうです。ちなみに下記の走行可能距離はエアコンをOFFにしている状態の距離。走行中はエアコンONにして走っていたので走行可能距離の距離はもちろん走れません。

【1回目】道の駅おおさと(50%まで充電)走行可能距離:98km

【2回目】日産岩沼店(宮城県)到着時:写真取り忘れ 走った距離52km (50%まで充電)走行可能距離:101km

【3回目】日産櫻井町店(福島県)到着時:6%(走行可能距離:―km) 走行距離:61km (86%まで充電)走行可能距離:171km

【4回目】日産いわき神谷店(福島県)到着時:44%(走行可能距離:87km) 走行距離:72km(90%まで充電)走行可能距離:175km

【5回目】自宅最寄(茨城県)到着時:11%(走行可能距離:25km) 走行距離:134km(50%まで充電)

冬場は走れる距離が短い。90%で150km位かな。1% で1.6km位。春とかであれば、1%で2kmなんだけどね。7万キロ走っているからバッテリーの劣化も確実にあるでしょう。まだ12セグを保っているけど表示だけだと思う。

また今回、長距離を走ったのでバッテリー回復走行も少ししました。

【バッテリー回復走行前】

【バッテリー回復走行後】

SOH:94.04% ⇒ 95.10% = +1.06%

Hx:81.32% ⇒ 83.36% = +2.04%

今回、宮城県の道の駅7駅を訪問し残りはあと2駅になりました。

にほんブログ村 車ブログ 電気自動車へ
にほんブログ村

カテゴリー: 【宮城県】, 【電気自動車】リーフ, 道の駅スタンプラリー【東北】, 2023【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です