妻の実家(多肉植物)を見学に行く

今日は、妻の実家が経営している農園へ行ってきた。

数年前から多肉植物を育てているらしく、興味があったので実際自分の目で確認したかった。

ここでは、多肉植物を100種類位育てている。それが多いのか少ないのか自分には、まださっぱり分からないが見ていて飽きなかった。ビニールハウスの中は多肉植物が沢山あり、まるで植物園にでも来たような感じだった。

同じに見えても種類が違うものが沢山あり、見分けがつかない(笑)。ビニールハウスは何棟もあり半分は多肉植物だという。仕事中ということもあり長居もできないと思い、育て方等を教えてもらいお礼をいい帰った。

好きなものを持って帰っていいというので、何種類か貰いました。

とりあえず、貰った多肉植物を何種類か増やしてみようと思います。そして寄せ植えをしたいなと思います。

出荷できるまでに育つには半年位かかるとのことなので、なかなか大変だと思った。ただ手間はあまりかからないらしい。

まぁ実際に自分で育ててみて仕事としてできるのか判断したいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

ロリポップ!レンタルサーバー!はあなたの「やってみたい!」を応援します!
ロリポップ!なら、ホームページ、ブログ、ネットショップ…
これらが今すぐ、そして簡単にできちゃう!
マニュアルやライブチャットを完備しているので、ホームページ初心者でも安心。
これだけついてるのに月額110円〜ととってもお得。
もちろん無料のお試し期間も10日間あるので安心ですね。

▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら
カテゴリー: 2022【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です