2022年 初詣

毎年恒例の鹿島神宮へ初詣に行ってきました。ここへ来ると年が明けたなぁと改めて思います。奥宮は工事中でした。そして参拝してから、おみくじを引きました。去年と同じ『吉』でした。

初詣が終わってから妻の実家へ。去年はコロナの影響で行けなかったので2年振りになります。一昨年亡くなってしまった妻のおじいちゃんのお墓詣りもできて良かったです。

お昼を食べてから帰ろうかと思っていましたが、居心地が良く結局実家を出たのは20時過ぎでした。

改めて思ったのは妻の両親の穏やかさと暖かさ。それがあり居心地が良いんだろう。妻の両親は自営業をしているので、そこで働くのも良いかもなぁと結構本気で考えています。雇ってくれるかわからないけどね。休みは少ないかもしれないけど、もう都内で働くのは疲れた。田舎でゆっくり働きたいと思っている。

今日で年末年始休暇は終わりです。明日からまた、激務が待っている。相当憂鬱だ。今日は早めに寝ます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー: 2022【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です