【神社巡り(茨城県笠間市)】笠間稲荷神社

昨日、天気も良かったので妻にどこ行きたい?と聞いたら笠間稲荷神社と言うので行ってきました。これまでも何度か行っていますが距離的にも丁度いいので笠間にはちょくちょく行きます。

菊祭りが開催されていました。

前に来た時もやっていたような気がする。1年前位に来たのかも。そして傘が飾ってありました。笠間だから傘なのかな?

日本三大稲荷の1つが笠間稲荷神社とのことです。

いつものことで詳しくないので写真中心になります。ここはいつ来ても割と賑わっているような気がします。神社の入り口にあたる道路にはお店が割とあり食べ歩きもできる。

天気が良く気持ちが良かった。

神社の裏側になります。

神社を見て回ったあと、栗のシュークリームを食べようと思っていたが売り切れでした。

次回のお楽しみにします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー: 【神社巡りなど】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です