【感想】山形県道の駅

先日、無事山形県の道の駅、全21駅を制覇しました。

今回は、じっくりと道の駅を拝見する時間が取れなかった為、もう一度行きたい道の駅や好印象だった道の駅を書きたいと思う。

【好印象、もう1度訪問したい道の駅(山形県)】

・米沢:もっと物産品を見たかった。あと飲食店で米沢牛を食べたかった。

・川のみなと長井:ここは近くに日産があるので、日産で充電をしつつ道の駅をぶらりするのがいいと思う。また川沿いなので休憩するのには良い場所だと思った。

・あさひまち:リンゴの町というだけあってリンゴだらけ。次回はもう少しリンゴのお土産を買おうと思う。

・寒河江:規模が大きいのでじっくり時間をかけて見てみたい。

・天童温泉:カレーパンが気になる。また周りのお店も洒落たお店が多かった。

・庄内みかわ:温泉に入ってみたい。また周りの建屋には何があるのか見てみたい。

特に庄内みかわに関しては全く周りを見て回れなかった。他の道の駅は、好印象だったなぁ。

山形県を走り思ったこと。

とても走りやすい道だと思った。見通しが良く道幅も広い道路が多い。また、信号も少ないので周りの巡航速度が速いと思った。平均75キロ位出しているのではと感じた。

ガソリン価格に関しては高いと思った。一番高いところでレギュラー173円というところがありビックリした。ただ安いところもありレギュラー150円台半ば位だったかなぁ。

やはり市街地は交通量は多いが都内と比べれば全然マシ。自分が走っていて感じたのが右車線を走る車が多い。左車線は空いているのに、なんで右車線を走るのだろうかと疑問に思った。

市街地を抜ければ田園風景が広がっていて、とても気持ちがいい。高い建物があまり無い為、風の通りが良い。

今回ざっくりとだけど山形県を見てきましたが、良い景色に沢山会え満足しています。

次は宮城県かなぁ~。

にほんブログ村 車ブログ 電気自動車へ
にほんブログ村

ロリポップ!★104種類もの面白くて可愛いドメインがたくさん♪
EGOISM.JP / VIVIAN.JP / RAINDROP.JP / ZOMBIE.JP / MODS.JP …

カテゴリー: 【山形県】, 道の駅スタンプラリー【東北】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です