早朝ドライブ(笠間)

久しぶりの更新。仕事が忙しかったのと記事を書く気にならなかったのでサボってしまった。

さて先週の3連休、最終日に早朝ドライブに行ってきたので、そのことを書こうかな。

その日は7時30分位に起床。

家族が起きる9時頃まで1時間半くらいある。天気も良かったのでドライブがてら最近できた道の駅笠間まで行ってみることにした。

前日にGoogle MAPを見たら道の駅笠間周辺が真っ赤になっており渋滞していることが分かっていたので9時過ぎ頃行けば空いているんではないかと思っていたが甘かった。

9時20分位に到着したが、既に渋滞しており遠くの駐車場に止め歩いた。朝なのに凄い人。人数制限を行っているのか入口には行列ができていた。

ただでさえ、渋滞、並ぶのが嫌いな自分は中に入ることもせず早々に撤退した。落ち着いてきたら再度訪問しようと思った。

本来ならば道の駅笠間で充電をしようと考えていたが、この混雑から一刻も離れたかったので帰路の途中で充電することにした。

ただ、笠間から自宅まで自分が通るルートには急速充電するスポットは、ほぼ無い。バッテリ容量を見ながら考える。

残り6%以降表示が「——」に遷移する。

ざっくり考えても12kmは走れる。一番近い充電スポットはファミマ。ただ中速なんだよね。日産だとギリギリ到着できるか。

今まで積み重ねてきた経験より、何となく到着できそうだと判断し日産へ向かう。思った通り到着しバッテリ容量を確認すると、久々の【0%】。

20分程充電し自宅へ11時頃、帰宅した。その後は子供達が起きていたので一緒に勉強をし、昼食を食べ、天気も良かったのでソロバーベキュー。これくらい小さい方がラク。ただ煙は結構でるのでご近所さんに少し気を遣う。お酒を飲みながら肉を食べる。天気も良いし気持ちがいい。

ワンタッチテント内で子供とカードゲームで遊び、お酒の影響と日々の疲労が出てきて、眠りに落ちる。

昼寝って贅沢だなぁと思った。

まったりした休日でした。

にほんブログ村 車ブログ 電気自動車へ
にほんブログ村

カテゴリー: 道の駅スタンプラリー【関東】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です