【神社巡り(茨城県日立市)】泉神社

この間、残業時間を削る為に平日に代休を使用した。

久しぶりの平日休み。どこかへ行こうと妻と会話をしたら、日立市にある泉神社に行きたいと言うので、行ってきた。

子供達が学校に行くのを見届け、いざ出発!行きは朝の通勤ラッシュもあるだろうから高速道路を使用。渋滞も無く目的地には10時頃到着した。

ここは、パワースポットらしいです。ウチの妻はパワースポットが好きなので、ちょくちょく神社巡りに付き合っています。

平成の水百選に選ばれているそうで、確かに水はキレイでした。

なんと、写真では分かりませんが水が湧き出ているんです。

水みくじというものがあり、水につけると文字が浮かび上がってきます。さて、結果は・・・

大吉でした!いい事あるといいな♪♪

その後、神社の隣にある公園を見て周りお昼近かったので、パン屋さんでパンを購入し海岸沿いで食べました。

いつ来ても海はいいね!

帰りは下道で帰り、何とか小学生の子供が帰ってくる前に自宅へ戻ることができました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー: 【神社巡りなど】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です