【YouTube】第6話 福島原発事故から10年後の周辺

来月3月で福島第一原子力発電所にて起こった事故から10年が経ちます。

関東に住む私たちは今までと変わらない生活ができ(コロナは除く)原発事故の記憶が薄れてきているような気がします。実際、私がそうだからです。

特に不自由なく仕事も住む場所もあり、原発事故の影響を受けていないからと思います。

そんな時、ふとあれから約10年経つけど、どうなったんだろうか?元通りに街は復興しているのか等疑問に思い、実際に自分の目で確認したいと思い行ってきました。

正直、びっくりしました。

全く手つかずの町、あの時のままと思われました。

元々、ここで住んでいた人たちはいつ帰ってこれるのだろうかと。

もしかしたら一生帰ることはないのだろうかと。

原発事故の恐ろしさを知りました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー: YouTube パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です