つまらなくなった?

明日出社すると3連休の私です。

今日は、わりと暖かかったですね。

さて、最近思うことがあった。

社内で同僚達がスマホゲームの話や漫画の話、スロットの話、格闘技の会話が聞こえた時に自分は趣味の幅が狭いなぁと思った。

私はスマホゲーム、スロットはやらないし、漫画も読まない。格闘技も見ない。

いい意味で例えると落ち着いたのかな。悪い意味で例えるとつまらなくなったのかもしれない。

自分の趣味ってなんだろうと考えたとき、まずサッカーを見るのは好き。Jリーグだけどね。好きなクラブは、もちろん鹿島アントラーズだ。

また、車も好き。運転するのもそうだけどいじるのも好き。

大きく分けるとこの2つだけ。

そこから枝分かれしスタンプラリーやDIY等もあるけど。

自分の興味ないことには心が惹かれない。いくら友達が進めてもね。

それじゃあ、つまらないかなと思い趣味の幅を広げるため、息子たちが好きな鬼滅の刃のアニメと映画を見たり、フォートナイトを子供達と一緒にやってみたりして、趣味の幅を広げ子供達と一緒に楽しめるようにやっていこうと思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
カテゴリー: 2021【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です