2021初詣

昨日は毎年の恒例行事の初詣に行ってきた。

私が鹿島サポーターということもあり、鹿島神宮に参拝する。

去年、1年間のお礼と今年の挨拶を行う。

着いた時間が早かったのか、コロナの影響かわかないけど、普段なら結構並ぶ奥宮への参拝が空いていた。2,3分位だった。

また、今年は私と妻のお互いが厄年ということもあり、厄払いをしていただきました。

厄払いした際に頂いたお札は自宅の神棚へ。

その後、自宅へ戻ったら実家からパソコンがインターネットに繋がらないから見てほしいというので、実家へ行きパソコンを調べる。LANケーブルは差さっているがリンクアップしていない。ケーブルに触れてみると、だいぶ引っ張られている。これが原因だ。ケーブルに余長を持たせ再度挿入し復旧。

実家のパソコンは私が自作で組み上げたものなので、たまに不具合が出ると連絡がくる。

御礼に軽くおせち料理を頂きました。海老、茶わん蒸し、酢だこ、黒豆など。実家に帰らないと食べないからね。

その後、高校サッカーの鹿島学園の試合をティーバーで応援。決めるところで決めないと勝てないよね。一瞬の隙をつかれ0-1で敗戦。これでJリーグも高校サッカーともに試合が無くなったので寂しいね。

そんな少し落ち込んでいるときに子供達が人生ゲームをやりたいというので一緒にやる。任天堂スイッチばかりやっているので、こういうアナログのゲームも楽しいんだよということを知ってもらおうと試しにやらせてみたんだけど結構ハマってんな(笑)。購入して良かった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー: 2021【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です