2020年の振り返り

今日で2020年も終わり。

今年は世界的にみてもコロナウイルスの影響が凄まじかった。

マスクは常時着けるのが当たり前になった。

テレワークもだいぶ浸透してきた。

飲み会は、ほぼなかった。

そうなると敢えて都心に近いところに住まなくてもという思考が生まれる。自分的にももっと田舎に住みたいとも思う。ただ、今の業務はテレワークはほとんど出来ない業務なんだけど。

さて、自分的に今年を振り返ると、やはり部署が変わり新しい業務になったことが大きな出来事でした。新しい部署では1人前になるには5,6年かかると言われている業務を10カ月で覚えなくてはいけないという過酷なミッションの人選に選ばれました(苦笑)。

その部署の方達みんなが口を揃えてそんな短期間で覚えるのは絶対無理!と言う。しかし上からの業務命令の為、やるだけやってみるしかない。

また、この部署はトップクラスの残業量というオマケ付き、、、、

ただね、自分は過去にこれより酷い経験を積んでいるから、そこまで苦にならない。だから選ばれたのかも?と思ってしまう。

覚えることが多すぎて、覚えては最初に覚えたことを忘れということを繰り返しながら常に記憶のプールが溢れている状況。

この歳で新しいことを覚えるのは大変だけど、分かってくると楽しい。忙しいけど新しいことを覚えるので成長している感じがして充実感がある。来年はもっと大変になるけどやるだけやってみる。

次に家庭的な話をすると娘が可愛くて仕方がない年でもあった。

自分が玄関を開けて出迎えてくれるのは娘だけ、、、

娘だけは未だに怒ったことがない。これからも怒らないかも(笑)。本当に唯一の癒しを与えてくれる。

今のうちに娘のDVDを作成しておこうと思った。今の年齢のこの時はもうないからね、どんどん成長しているのが目に見えて分かる。

あと2時間くらいで今年も終わりだ。

今年1年相変わらずいろいろありましたが、何とかやってこれました。自分でドメイン、サーバーを契約しブログのサイトを作成しました。そしてYouTubeも初めてみました。

最近よく思うのが、新しいことや難しいことに挑戦することに前向きでいようと思います。諦めたり挫折することはいつでもできるのだから。失敗を恐れるなということ。

来年はどんな年になるのか全く想像できませんが、俺なら楽しくやっていける!!!

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

では、皆さん良いお年を

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー: 2020【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です