PK職人、ご存知ですか?

この間の名古屋戦のPKを見て思ったこと。

古川だったら止めたかもって。

だいぶ昔の話になるけれど、自分は古川昌明のプレーを見てGKが好きになった。遊びでもサッカーをやる時はGKをやっている。

フットサルでもね。

あの間合いの取り方、あの鳥のように手を動かし小刻みにステップを踏む足。飛ぶ前の構え。

「PK戦は絶対負けない!かかってきなさい!!」だったっけ?トステムのCMでのセリフ。相当自信が無いと言えないよね。

しかも身長は180cm。GKにしては小柄だ。ゴールキックの飛距離は無いけど上空への高さは結構あったような気がする。

しかしまぁPKになったときは安心感があったな。本当に止めちゃうんだもん。カッコいいよ!

自宅に古川昌明のビデオテープがあるけど、デッキが無いので見れない、、、、

このビデオもなかなかのレアものじゃない?

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

カテゴリー: 鹿島アントラーズ グッズコレクション パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です