りっくん車検

我が家のりっくん(リーフ)が車検から戻ってきた。日曜日の夕方に日産のディーラーへ預け本日まで4日間。ティマ男(エスティマ)は3時間位で終わったんだけどね。

まっ 無事戻ってくれて何よりです。

さて、今回りっくんを購入して初車検だった。気になる費用は下記の通り。

メンテプロパックに入っていたから法定24カ月点検費用は無料。

—————————————————————————————————————

・自賠責保険:¥21,550

・重量税:¥15,000

・印紙代:¥1,800

・代行手数料:¥9,000

・諸費用消費税:¥900

・合計:¥48,250

ここまでが部品交換しない場合にかかる費用。前金で4万円払っていたから、部品交換がなければ5万位あれば収まる。ただしメンテパック入っている場合だね。

ただ、今回は部品交換等をしたので下記費用が追加になった。

—————————————————————————————————————

・部品代(ウインドウ撥水、ワイパー、エアコンフィルター等):¥11,692

 ※部品代は日産カードで支払った為(日産カードを使用すると10%引きになる)、値引きを引いた金額になります。

・技術料:¥7,804

合計:¥19,496

—————————————————————————————————————

まぁ 税金を含めると、ざっくり7万円くらいだった。

まだまだ、りっくんには頑張ってもらう必要がある。

【ここで現在のりっくん情報】

走行距離:40,710km まだセグ欠け無しの12セグを継続中。

リーフスパイでのバッテリ状態

これからがりっくんの好きな季節になるので、バッテリ回復走行に行こうと思う。その時にでも動画を撮りYouTubeにアップ出来ればと考えている。

にほんブログ村 車ブログ 電気自動車へ
にほんブログ村

カテゴリー: 【電気自動車】リーフ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です