アクアマリンふくしま

土曜日は天気が割と良かったので、福島県いわき市にある【アクアマリンふくしま】へ行ってきた。

ミニバンのティマ男(エスティマ)の方が広いので快適だが、燃費が良くないのでりっくん(リーフ)で行くことにした。事前に調べた情報によると片道約140キロ位だったので90%くらいの充電量(90%でだいたい180キロ走る。ウチのりっくんは1%は2キロ位走る)があればエアコン使用しても高速道路で無充電で行けるだろうと考えた。

最近は電気自動車も増えてきて、高速道路のEV充電器は空いてないことが多いので極力使用しないようにしている。

下道で行こうかと思ったが出発したのが9時半くらいになってしまったので高速道路を使用した。

高速道路ではオートクルーズで84キロ設定でゆったり向かった。

常磐自動車道は空いているからいいね。

ノンストップで2時間弱で到着。

現地ではビデオカメラを使用していたので写真はほぼないです。

ここの水族館はイルカのショー的なものはなかったような気がするのでちょっぴり残念。

2時間位滞在して、水族館の目の前にあるイオンとその近くにあった観光物産に寄り少し早めの福島を後にした。

帰りも高速道路でも充電したくないので、日産で95%くらいまで充電した。

200キロ走れれば十分だ。

また、2時間弱かけ自宅に戻った。

久しぶりのりっくんとのお出かけ。楽しかった。出来れば本州1週をしてみたいな。

まだ、ZESP2のうちにね。

にほんブログ村 車ブログ 電気自動車へ
にほんブログ村

カテゴリー: 【電気自動車】リーフ, 2020【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です