弾丸!蔵王旅行③

本社異動になり仕事が忙しくなかなか更新ができない今日この頃。コロナの影響も薄れてきて電車も混んできましたね。

さて、蔵王の旅行のつづきです。

カフェでゆっくりした後は、ホテルに向かいました。

今回、宿泊したホテルは【蔵王国際ホテル】

温泉が良さそうと思ってここに決めました。部屋は和室にしました。また、私が行った時はコロナの関係で貸切風呂が無料ということで一番広い【山の恵み湯】を予約しました。

部屋に着き、ゆっくりしようと思ったがとりあえず温泉に入ろうということになりホテルの温泉を入りに行きました。ここは源泉かけ流しの温泉ということで、とても楽しみにしていたのです。

こんな昼間から温泉でゆっくり会社の同僚達と時間を過ごすことになるとは予想外で不思議な感じがして面白かった。

部屋に戻ってからゆっくりしようとしたが、同僚が系列のホテルの温泉も入れるとのことで入りに行った。

バスも出ているみたいだが、天気が良かったので徒歩で向かった。15分程歩き到着。そこのホテルはコロナの影響か補修工事の関係か分からないけど営業していなかったが、受付に温泉のことを話し自由に使用してOKとのことで入ってきた。

蔵王特有なのか、この辺の温泉は乳白色の酸性の湯が多い。っていうより、これしか見なかった。湯舟に入るとやりがちな顔を洗うことは、ここでは辞めた方がいい。目に染みて痛いから気を付けるようにしてね。

コロナの影響なのか貸切でした。

あまり人が入っていないせいか温泉の成分が濃いように感じた。

今日、3箇所目の温泉を堪能しホテルに戻った。

流石に疲れと眠気が来たので1時間ちょっと寝て予約していた貸切温泉の時間に合わせ起きた。夕食前にみんなと温泉に入った。

楽しい時間はあっという間に過ぎる。

こんな素敵な温泉が無料だなんて、うれぴー(死語かwww)

そして、これも楽しみにしていた夕食。

同僚達とお酒を飲みながら会席料理を食べた。普段だと子供達が騒ぎ、なかなかゆっくりと食事できないので、味を堪能しながらゆっくりと会話しながら充実した夕食になりました。

ほぼ寝ていないのでアルコールが効く。すぐ酔っぱらってしまった。

部屋に戻り、酔い覚ましに再度、温泉に入りにいきスッキリしたので夜の散歩に出かけた。近くにゲレンデがあり、周りに街灯が全くなかったので凄く暗かったが目が慣れてくると夜空には綺麗な星空が広がっていた。

しばらく見ていたが、寒くなって来たので部屋に戻り日本酒を飲み、酔っぱらって寝てしまった。

早起きするつもりだったが、前日全然寝ていなかった影響で朝食時間ギリギリまで寝てしまった。

朝もゆっくりとした時間の中、美味しい朝食を食べ朝の散歩に出かけた。

散歩から戻り、チェックアウトをした。

このまま帰るのは家にいる家族に申し訳ないので、帰路お土産をどっさり買い込み高速道路を使用して帰った。

今回の旅行は寝ずに行ったが、とても楽しかった。夜中に車を走らせ遠出をすることが最近めっきりなかったので車の免許をとったばかりの20歳前後の時を思い出した。

家庭があるので頻繁には行けないが、たまにはこういう馬鹿っぽいお出かけも良いもんだね。