弾丸!蔵王旅行①

金曜日の仕事が終わり、同僚達がジョン宅に着いたのは日付が回った夜中の1時過ぎ。

そこからジョンが運転を変わり下道で蔵王に向け出発。

予定では、6時間半位走れば着く予定。

途中、トイレ休憩等を4回くらい入れ目的地まで残り1時間ほどの場所まで来たので朝食にすることにした。ただ、周りの飲食店はやっていなかったので7時半頃吉野家で朝ごはんを食べた。不思議なことにそんなに睡魔に襲われなかった。

そして、最初の目的地の【蔵王の御釜】の途中にあった【駒草平展望台】がとても良かった。自然の荒々しさが感じられる景色だった。写真も撮ったけどこの迫力は実際に見ないと分からないと思う。

この日は、とても天気が良く景色が最高に良かった。

空が近くに感じる。この感じすごく好き!

そして、御釜に到着。

エメラルドグリーン色を想像していたけど、実際は緑色だったので感動があまりなかった。個人的には【駒草平展望台】の方が良かったかな。駒草平展望台は何の情報もなくいきなり現れ驚いたが御釜は期待しすぎたのでギャップがね。

でも景色は良かったよ。

この時点で既に27時間起きていることに、、、

さて、次は日帰り温泉に行くことに。

つづく

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー: 2020【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です