加入していて良かった自転車保険

年始早々の自動車事故から、もうすぐ4カ月経つ。

りっくんは既に戻ってきており今まで通りに使用しています。

さて、今日は自転車保険について。

我が家は子供が4人いて自転車に乗る機会もあり事故や他人の車にぶつけたりしないか心配だったので自転車保険に加入しているんだが、そろそろ更新ということで契約内容や補償内容を確認していたところ、自動車事故の通院補償もあった。

驚いてすぐコールセンターへ連絡して通院補償が受けられるか確認したところ、受けられるとのことですぐ手続きをした。

まぁ 自転車保険なので補償内容は薄いが貰えるだけありがたい。通院1日1,000円の30回が限度らしいので、私と息子2人なので6万が貰える計算だ。

尚、入っている自転車保険はau損保の自転車保険になります。気になったら調べてみてね。

この6万円で自宅にEV充電器でも付けようかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー: 2020【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です