千駄木

前にも言ったが仕事柄いろいろな場所に行く。

今日は千駄木。先週の金曜日にも行ったんだけどね。

もし自分が一人暮らしをすることになったら千駄木近辺が良いなぁと思った。千駄木から日暮里の間が特に良い。谷中銀座もいい味を出している。住むのに適していると思う。閑静な住宅街に昔ながらの商店街。また住宅街にこじんまりとしたお洒落なお店があったり。夜は静かだし、千代田線とJRが使えるので交通の便も悪くない。治安はわかないけど。

写真はないけど今度プライベートでゆっくり散策したい街だ。

この3月は異動の時期。周りでもぽつぽつと異動する人が出てきた。自分はこの職場に来て4年目。噂ではウチの課は大きく動くらしいから気になるな。

まぁ今年は再出発の年と位置付けているので新しいことに挑戦は大歓迎だ。

今日の写真は団子坂上近辺を歩いていた時に建物の隙間から見えた東京スカイツリー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー: 2020【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です