りっくんと行った思い出(道の駅 千曲川)その2

道の駅 千曲川でフレンチトーストを食べた後、りっくんが少し汚れているたので近くのガソリンスタンドで洗車をした。

その後、お風呂に入りたいと思い探していたところ群馬県にある【法師温泉 長寿館】へ行ってみたいと思い向かうことへ。

調べてみると日帰り入浴の時間が10:30~13:30(利用は14:00まで)ということでお昼を後回しにすることにした。

17号線から261号線に入ると不安になった。何もなさ過ぎて本当にこの先に温泉があるのだろうかと。

しばらく進むと遂に見えた。

ノスタルジックな雰囲気を醸し出していた。テンションが上がったのが自分でもわかった。

なんとここにもEV充電器がある。急速充電器ではなく普通充電器だけどありがたい。充電しながら温泉に入れるなんて最高だね。

温泉は絵葉書を購入したので、その写真を載せます。良い感じでしょ。

でもね。脱衣所で服を脱いで戸を開けた瞬間、中にいる人達が全員と言っていいくらい自分の方を見てきたのでビックリした。あっそうか、ここは混浴だから女性かと思ったのかな。15人から20人位いた中で女性が1人いたけど夫婦だろう。でもまぁ ここに女性が入るには勇気が必要だ。バスタオル巻きNGらしい。周りの男性達は女性が来るのを待っているような空気感があって居心地が悪かったので早めに出てしまった。

ウチの妻も行きたいと言っていたけど日帰りでは自分が許さないよね。

まぁ 男友達とかで来るならいいかなという感じでした。雰囲気は最高に良かったけど客層が、、、

その後、猿ヶ京温泉付近でお昼を食べ家へ帰った。電費が良かったので写真を載せます。

93%で230kmと表示が出ていた。感覚的に100%で244km位走れそう。まぁ実際0%まで走ることは無いけどね。

日帰りの旅は充実していた。往復下道600キロは結構時間がかかったがガソリン代は0円は電気自動車でしかなせない。本当に経済的で助かっています。

にほんブログ村 車ブログ 電気自動車へ
にほんブログ村

カテゴリー: 【電気自動車】リーフ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です