トヨタ86で榛名山

現代の車は、ほぼATだ。

運転はラクなんだけど、たまに無性にMTの車に乗りたくなる。そんな訳でたまに友人とMTのレンタカーを借りドライブに行ったりするので思い出として記す。

さて、1回目のご紹介はトヨタ86です。(行ったのはだいぶ前だけど。。。)

【車のスペック】

排気量:1998 cc

最高出力:207ps/7000rpmps

最大トルク:21.6kg・m/6400~6800rpmkg・m

まず乗った感想。思っていたより乗りにくいと感じた。クラッチの繋がるところが掴みづらい。うわ~坂道きついな。最近は6速のMTが流行っているのか。でも、やっぱり面白い。自分で操っているこの感じ、MT車しか味わえない。自分の支配下に車がある。AT車では絶対に味わえないよね。

そんなことを思いながら首都高に乗り関越自動車道経由の群馬県。途中SAで夕食を食べながら今日のルートを話し合う。

” 頭文字Dの世代なので、 赤城山経由の榛名山で決定”

赤城山に着いた頃は既に0時近かった気がする。先に謝っておきますが赤城山の写真はありません。なので詳しくは書きません。

さすがにレンタカーなので本気では走れませんので、軽く流す感じで走ってみました。ここがレッドサンズのホームコースかと。漫画で見たあのコースかと。高速道路では一体感が感じられなかったけど、峠道では一体感が ビックリするくらいあり、流石走り屋の車だと感じました。

この日は、たまたまだったのか1~2台しか走り屋の車はいませんでした。ホッとしました。沢山いたらヘタッぴだと笑われてしまうからね。

その後、本日の最終目的地の榛名山へ。

着いたのは2時半頃だったか。

麓から山頂に向けて走っていくと高根展望台があったので、一旦休憩。すると麓の方から甲高いエキゾート音が。。。

これは速そうな音だ。NAだな。

まさか!?AE86か!?近づいてくるにつれて興奮してきたのが分かった。もう間もなく来る!あっ!シビックタイプRだった。

良い音を響かせながら登って行った。

我々もビビりながら山頂に向かって走っていった。すると漫画で見慣れた景色が出てきた。あっスタート地点だと。

えっ!走り屋の車がめっちゃ並んでる。。。。

ビビッて素通りしてしまいましたが、止まっている地元の走り屋の方達にめちゃくちゃ見られていました。そうだよね86だもんね。

素通りして榛名湖まで走り作戦会議を開くことに。

流石、頭文字Dの聖地だけあるわ。あのスタート地点のところで絶対写真は撮りたいので勇気を出し戻ることにしました。

すると、なんてことでしょう!先ほどまで走り屋の車が沢山止まっていた場所が1台も止まっていなかった。

チャーーーーーーンス!!!!!!!恐らく、いやぼほ間違いなく走りに出たんだろう。

これぞとばかりに写真を撮りました。

サイコーーーーーー!!

ファーーーーーーーーーーンン!!!!!

えっ!!!!!!!

戻ってきたぁーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

ヤバいと思いながらもそこを出ることが出来なかったら、続々と自分の86の後ろに止めてくるではありませんか。

ドキドキしながらいると話かけてこられました。話してみると、やはり地元の青年達でした。フレンドリーな感じで良かったです。30分位立ち話をしちゃいました。

なんでも最近はレンタカーが多いらしい。だから、レンタカーは煽らないっすよとのこと。じゃあレンタカーじゃなかったら。。。

その後、何本か走りましたが、スピードが出ないようにするウネウネが所々あり走りにくかったです。それでも地元の方は気にせずガンガン攻めていましたが。。。

ずっと行ってみたかった榛名山に行けてとても満足しています。

ネタはあと3つあるので気が向いたら書きたいと思います。

ではでは良い日曜日を

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━┓
 高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』
 ─────────────────────────────────
・月額900円(税抜)から、大容量200GBからの高コストパフォーマンス
・安定のサーバー稼働率99.99%以上
・高速性を重視し、最新20コアCPU(Xeon E5シリーズ)+192GBメモリ
 +RAID10を採用!
・幅広いバージョンのPHPやSSHに対応!
・初心者でも安心の24時間365日メールサポート!
 ─────────────────────────────────
  https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B5BYL+9KQ01E+CO4+5ZU2B
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

快適な運用を追及した WordPress専用高速サーバー Z.com WP

カテゴリー: スポーツカー パーマリンク