お支払い

この間、10人くらいで飲み会があった。

久しぶりにこの人数は楽しかった

昔の会社の後輩、今の会社の後輩、同僚、先輩達。

7割を転職者で揃えてみた

どれくらい飲んだか分からないが終電の時間も迫っていた為、解散

 

翌日、同僚からAさんがお酒飲んでいないのに「〇千円払わなくてはいけないの?」

と言ってたよと知らされた。

 

正直、器の小さい男だと感じたが、そんな小さなことで揉めたくもないので、半額以下の値段でいいと伝えた。

誰が多く飲んだからとかアルコール飲んでないからとかそんなに食べてないからとか、そんなのいちいち考えてられんよ。

大勢集まればそれなりの値段かかるでしょ!そんなだったら来るなー!

しかも貴方は役職者でしょ!

 

この間は普通に払っていたじゃんとも感じながら裏ルートのBさんに少し愚痴ったら

「ジョンさんが愚痴言うの珍しいねぇ 前からその話Cさんが言ってたよ。Aさんはそうなんだよ。

飲みに行くのは自分の自由な時間が欲しくて(Aさんは既婚者)飲み会に行っているだけなんだよ。

だからアルコール飲まないから同じ金額払うの嫌らしい。

その為、Cさんもアルコール飲まないから仲間につけようとしたけど、Cさんはお金払ってもいいから飲み会行きたい人だから

同盟は失敗したんだよ。たまにある飲み会もAさんの時間に私たちは付き合わされてるんだよ。」と言っていた。

 

ちなみにAさんはCさんのことが好き。

飲み会ある度送って行っている。

 

2、3人で飲みに行ったのならばアルコール飲んでないから同額はもらわないけど、人数が多くなったら楽しくて酔っぱらっちゃうから考えてられんよ。後輩だったら同額貰わない。女性は無料が自分の考え。男で役職者だったら同額だろ!

自分は後から行っても普通に同額払っているから、今回のAさんにはびっくりした。

こういう金払いが悪い人は好きではない。

飲み会は予想以上の金額がかかるものだろう

 

こういう人も居るんだなと思った今日この頃でした。

飲み会があるとどうも自分が幹事と思われる。前から同僚達に言っているけど人は集めるけど金勘定は苦手なのよ

そろそろ自分の飲み会は誰でも(一部除く)割り勘がデフォルトだって気づけ!!言わなきゃダメか。細かいことに気づいてやれんよタラー

 

っさ、明日も飲み会だから楽しもー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 2018【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です