やっと見つかる

今までずっと悩まされてきたビジネスシューズ問題。 既製品を買ってもすぐ靴擦れし足の皮が捲れてしまうから庇うように歩いていた。 最初は安い靴を履いているからだと思っていたが割と高額な靴を履いても同じだった。 自分の足は普通の足とは違う形をしているのだろと思い、残る手段はただ一つオーダーメイドで作るしかないと思っていた。 そんなことを思っているとき、たまたま入った靴屋さんで、いつものように革靴を見ていた。 仕事は外回りが多く、よく歩くから先が尖っている革靴は歩きづらいと思っていて、もう歳も30半ばだし見た目はどうでもいいから歩きやすく蒸れない靴ないかなぁと探してみたら、あった!  ミズノのウォーキングシューズの【LD40Ⅲ】だ! MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ とりあえず履いてみたら、『おっ!いい感じ』 スニーカーと同じような履き心地。 これなら疲れないし色も黒でいいと思い買おうと思ったが、27.0センチのサイズがないという。 マジか、、、せっかく買おうと思っていたのに。 その翌日、仕事中に少し時間が空いたので靴屋さんを調べ見に行ったら、自分のサイズがあったから即購入した。 そして、そのまま新しい靴を履き古い靴は袋に入れ仕事続行! 早速6キロほど歩いたが、疲れにくく靴擦れもしない。 もっと早く購入していればと素直に思った。 家から会社までは、今までどおりの先の尖った革靴を履き会社に着いたら【LD40Ⅲ】に履き替えるように使い分けようと思う。 ★4つかな(5つ中)。 履き心地、歩きやすさ、疲れにくさはに関しては問題ない。しかし蒸れはある。ちなみに自分は相当足が蒸れるので普通の人であれば蒸れないと思う。 とりあえずしばらく履いて良かったら【LD40ST】を購入しようと考えている。 靴擦れに悩まされている方にオススメな商品だと思うので、気になったら一度履いてみてはいかがでしょうかニコニコ

カテゴリー: 2016【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です