日産リーフで行く2泊3日の那須旅行【その1】

10月は仕事が忙しく更新は1回だけだったんだね。
久しぶりの更新になります。

11月に旅行に行こうと計画していて、予定通り栃木県の那須に行ってきました。
前から気になっていた日産リーフに乗ってみたく、モニターキャンペーンに応募したら当選してしまったので、こりゃ良い機会だからリーフで旅行に行ってきました。

ただモニター期間は2泊3日でした。ディーラーにより期間は違うみたいです。
1週間は借りてみたかったけど、無料だからわがまま言えないね。

さて、土曜日に借りに行き説明を受けいざ乗ってみると、あまりの静けさにビックリしました。
普段ガソリン車なので、エンジンをかけても全く音がしないので違和感があったけどすぐ慣れました。
一番ビックリしたのが加速。最初はECOモードで走っていましたが、走っている途中でECOモードを解除してみたらスゴイのなんの。まるでニトロでも積んでいるかのような加速。
病み付きになるわ。

走り始めた時の航続可能距離が175キロだったかな。
しかし、この距離は厳しいだろうと予想していたので、80キロしか走れない想定で宿までのルートを組んだ。

まずは、栃木県の道の駅はがを目指し出発!
走ること約2時間くらいかな。距離にして約70キロ。

バッテリの残量は49%だった。
まだ余裕はあったけど、この後の充電は那須(約70キロ)までないので充電した。
総合案内所みたいなところで受付し30分¥540を払った。
ただ、充電待ちの人がいなければ少し過ぎても大丈夫ですよと係りの方が言っていた。

ただ、時間は気になる。
子供達を遊ばせ少し遅い昼食をとり時間を見ると30分経ってたので車に戻ってみると係りの方が丁度車に来ていたので終了してもらった。
92%まで回復していた。

さぁーこれから那須に向かうぞー!!

カテゴリー: 2014【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です