なんかね。。。

今日、電車で帰る時、不愉快な事があった。

時間は21時頃。

始発駅の出発間際に乗ってきた親子。
母親と幼稚園くらいの女の子かな。

まぁ出発間際だから座れない状況。

子供は、グッタリして眠そうだった。
そして座っている人の前で座り込む。

座っている人は、20歳台の女の子2人。
見るに見かねて、少ししてから席を親子に譲った。

人それぞれの考え方があると思うけど、俺は不愉快だ。

少し待てば、次の電車で確実に座れるんだから、次の電車を使えよ!って思う。

そんな風に座り込まれたら常識ある人は譲るよ。座っている人だって座りたいから並んで電車に乗っていると思うんだ。

座っている人の事も考えなよって思うよね。

親なら、子供の事考えて次の電車に乗るか、追加料金を払ってグリーン車に乗るべきだと思う。

賛否両論あると思うけど、人の気持ちも考えた方が良いと思うな~

あ~あ、仕事が終わって、明日から休みだー!って感じだったけど、後味悪い気分になってしまったよ(泣)

Android携帯からの投稿

カテゴリー: 2013【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です