出張in博多 最終日

博多出張最終日。

前日に中洲で出会った女の子に博多情報を聞いた。

屋台は、地元の人じゃないとぼったくられるとか、明太子の天ぷらは食べたか?俺が熊本城に行く予定だと話したら、あまり大した事ないから、唐津城の方が良いとか観光するならレンタカーを借りた方が良いとか言っていたなぁ。

唐津城って、なに?
初めて聞いたよ

有名なの?

行き先、悩むじゃねーかよ!
まっ!とりあえず寝て起きたら考えようと思い就寝。

そして今日、やはり熊本城だろうと思った。
そこで悩んだのが、交通手段。

電車で行くか?高速バス?それとも昨日の子が言っていたレンタカー?

うーん、オススメしてた唐津城行かない代わりにレンタカーは借りてみようと思い早速トヨタレンタカーのHPを調べた。

せっかく借りるなら、乗ってみたい車と思い、プリウスかアクアの2択に絞った。

ただプリウスは、1.5じゃなく1.8が乗りたかったから、アクアに決定!

カタログ値の1リッターあたりの走行距離35.4キロは出ないだろうけど、20キロ以上走れば合格と考える。

テレビをつけると台風が関東に接近している影響で交通機関に影響が出ていると放送していた。

この時は、ふーんとしか思わなかった。
俺が乗る便は、夜だからなと。

しかも、博多は快晴だったしね。

用意をし、お世話になった部屋に別れを告げ窓から見える写真をパシャリ

そして、レンタカーを借り熊本に出発!
本当ならば、下道で行きたかったが時間に制限があるので高速を使った。

気になるアクアの燃費だか、思ったより良かった。

写真の通りリッター29キロ

やるじゃん。ただ結構燃費が良くなるようアクセルワークに気を使ったよ。
片道約120キロを走り目的地の熊本城に到着。

遂に、行ってみたかった熊本城とご対面。
スゴイの一言だ!

かっこいいわ

今回はデジカメを持参していなかったから、携帯電話の写真になってしまうことが残念で仕方ない。

ここで初めて九州に来て土産を買う。

一通り城内を拝見し時計を見ると16時になっていた。片道2時間くらいかかるから帰る事に。
途中、サービスエリアでだいぶ遅い昼食を食べ渋滞に少しはまり18:30くらいに博多に戻ってきた。

飛行機が19:45だったので空港に向かう。
福岡空港に着くと悲劇が待っていた。

台風による到着便遅れによる運行時間の変更。
19:45 → 20:40だったかな。
マジかよーと思い、待つことに。

すると更に遅れる連絡が入る。

20:40 → 21:30

もう我慢ならんと思い、飲食店に入り晩酌セットを頼み飲んだくれた。

東京駅着いたら0:30頃だったよ。
そして自宅に着いたのが2:00頃だった。

なんだかんだで就寝したのが、3:00頃。
次の日、起床したのが5:30。

キッツー!!そんな日に限って夜にも仕事が入ってたし。。。。

でもまぁ なんだかんだで良い思い出になったよ。

Android携帯からの投稿

カテゴリー: 2013【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です