伊豆大島①

仕事で伊豆大島に行ってきました。 去年の八丈島に引き続き2年連続で離島に行けるなんて日ごろの行いが良いからでしょう(笑) しかし今回は日帰りです。 8:25 まず、交通手段はジェット船を使用しました。

ジェット船とは、ジェットエンジンで海水を吹き出し、空気のかわりに海水から揚力(浮き上がる力)を得て飛ぶ「海のジェット機」なのです。 その為、船体を海面に浮かせることにより波の影響を全く受けず揺れないという構造らしい。 実際乗ってみて、船酔いはしませんでした。電車に乗っている感じかな。 ちなみに席は全席指定席で料金は、竹芝→大島 ¥7,600 時間は1時間45分。 あらかじめ3日前に往復チケットを取り、レンタカーも予約しての出発。 その日のジェット船は、満席だったのでチケットは早めに予約した方が良いでしょう。 席は大きく分けて3列あり自分は真ん中の列だったので、景色もあまり見れず暇だったので寝ていた。 窓際の席だったら楽しめたのにね。。。 海の状況により到着する港が変わるので注意。岡田港か元町港のどちらかになります。 今回は元町港でした。 10:15 そして、遂に大島に上陸。 $気分屋ジョン 人生の旅日記-伊豆大島_1 $気分屋ジョン 人生の旅日記-伊豆大島_3 ②につづく

カテゴリー: 伊豆大島 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です