英語

仕事柄、外国人の方と接触することが割と多い。

英語がペラペラかと聞かれたらNoだ。

いつも相手の方が流暢な日本語を使って話してくれるから助かっている訳だが、この前は違った。

電話したときから英語だった

そして、会うと『英語は喋れるの?』と聞かれたから

Noと答えてしまったら、相手が困るだろうと思い、『little』と返答した。
それからは、お互い単語の連発だった。

まぁ なんとかなるもんだね。
無事仕事も終わり、『Thank you very much』と言われた。

笑顔が素敵な方だったなぁ

そんな事を思いながら、英語勉強しようとふと思った今日この頃でした。

Android携帯からの投稿

カテゴリー: 2013【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です