スイミング

今まで、健康などに特に気をつけてきていなかったが、今年の健康診断でちょこちょこ悪いところが見つかった。

これからは、少し健康に気を使おうと思った。

まずは、食生活の見直し。

そして、適度の運動。

この運動が厄介だ。普段わりと歩いていると思っていたが、それだけでは少し足りないのかな?運動不足らしい。

その為、プールに通う事にした。

泳ぎにはわりと自信があるのだ。

って事で、この間の休みの日と今日行ってきた。

仕事終わりに泳ぐのは気持ち良いね

今日は、30分で1000メートル泳いで終了。

ひとつネックな事があって、自分が通っているプールは21時までしか開いていないのよ。

だから、仕事を定時(18時)で終わらせて急いで地元のプール行ったとしても20時になってしまうんだよね。

だから、やれても1時間弱なんだ。

都内だと24時までやっていたりするところもあると思うんだけど、泳ぎ終わったらすぐ家に帰りたいから自分は、地元のプールに通っている。

まぁ 地元でも23時までやっているところもあるけど、会員制なんだよね。

だから自分は、気軽に行ける市営プールにしている。金額も安くて50mプールだから広いし泳ぎやすいんだよね。

週に2回くらい通えれば理想かな?

さっ あと2日いけば休みだ!

カテゴリー: 2012【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です