2012ディズニーランド

昨日は、ディズニーランドに行ってきたTDL*

いつもなら自分、嫁、息子の三人で行くのだが今回は、息子と二人で行ってきたboy

4歳になる息子の体力に日々ついていく事ができないので、行く前は心配だったえ

朝、7時に起床すると既に息子は朝食を食べ終わり行く準備が出来ていたので驚いたひゃ~・・・

そして自分は、軽めの朝食を食べ行く準備をし8時前には出発した

渋滞もなくスムーズに進んだが、葛西ジャンクション辺りで渋滞し、9時頃に到着

早速、ビッグサンダーマウンテンのファストパスをとり、ジャングルクルーズに乗りカリブの海賊に乗ってお土産を買う。その荷物をロッカーに預け軽めの昼食をとり時間を見ると既に13時過ぎだった

ファストパスでとったビッグサンダーマウンテンの時間なので、向かった。

今回息子が一番乗りたがっていた乗り物だ。

去年の11月頃だったかなぁ、その時は身長が足りず乗れなかったんだよね

あれから、ごはん食べる度『パパ、ボク大きくなった?』って聞いてくるようになったっけ

それから半年ちょっと経ち、今回も入口でキャストの人に止められ身長を計る事に。

ウチの息子が緊張していたので、面白かった

周りで並んでいる人達も、そんな様子が面白かったのか、注目されながらの検査だった

自分も息子がどれくらい身長があるのか把握していなかったから、少しドキドキした。

ギリギリ102cmあったみたいで手首に合格のテープを巻き中に入った

息子のテンションは最高潮だった。
まぁ さすがに途中で顔が引きつる所もあったけど泣かなかったね

そして、イッツ・ア・スモールワールドに乗り、ゴーカートに乗り、ホーンテッドマンションに行き時間は18時頃。

早めの夕食を食べ、エレクトリカルパレードに備える。

パレードを見ている時の子供の表情は、良いよね

ワクワクしてる顔って、こんな顔なんだなぁって思う

楽しんでいる息子を見ていると連れてきて良かったなぁと思った

パレードが終わり、もう一度イッツ・ア・スモールワールドに乗る

そして、ファストパスで取っておいたモンスターズインクに乗った時にハプニングが起こった

もう少しで終わりという所で突然止まってしまった

なんでも安全装置が作動したとの事。
結局、再可動する事もなく終了

なんだよ~こりゃ次回モンスターズインク優先で乗れる券みたいなの貰わないと納得できないなぁと思っていたら、出口の所でキャストの方からの謝罪と次回(無期限)すべてのアトラクションに優先で乗れるチケット(一部対象外。ミッキーの家って言ってたかなぁ)を貰った。ちなみにランドでもシーでもいいみたい。

こんなすごいチケットあるんだね
予想以上の待遇だったから、喜んじゃったよね

そして、もう一度ジャングルクルーズに乗りたいと言っていたので乗りに行った

夜のジャングルクルーズでの待ち時間は、変なテンションに包まれていた。

Android携帯からの投稿

カテゴリー: 2012【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です