八丈島⑤

2日目の最終日は6時30分に起床。

今日の最大な目標は、八丈富士のお鉢めぐりだ!!

これが、写真などを見ていて一番やりたかった事。

宿の朝食を食べ、チェックアウトをし八丈富士に向かう

気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島37

山の途中まで車で行った

気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島38

途中二股に道が分かれる。ふむふむ、八丈富士は右だな。時間があれば、ふれあい牧場も行って見たかったけど今回は時間がないので断念。

気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島39

うん?牛が歩いているのか?

気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島40

本来であれば右折してすぐ左側に登山口があるんだけど、自分は右側の風景に気をとられ通り過ぎてしまった。しかし、こんな綺麗な八丈小島が見れたから良しとしよう。

気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島41

結局、一周して登山口に到着。さっき通った時は、駐車場に車なんて止まっていなかったが、1台止まっていた。自分が行き過ぎた間に来たんだろう。でも、この車が止まってなかったら、もう一周していたかも。

登山口は、自分的には分かりづらかった。
気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島42

ノヤギがいるのか。
気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島43

頂上まで50分。
気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島44

入り口が見えた。ここから1280段の階段を登らなくてはいけない。

ワクワクしてきた。頂上では、どんな綺麗な景色を見れるのだろうか。

気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島45

八丈島⑥につづく

カテゴリー: 八丈島 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です