八丈島④

夕日を見た後に向かった先は、【ふるさと村】

気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島29

なんか沖縄チックだね
気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島30

気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島31

昔の家屋などが残されていた
気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島32

こんな家屋とか
気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島33

こういう家屋。八丈島という土地柄なのか様々な工夫がされていた。
気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島34

ふるさと村を出て、本日の宿に一旦チェックインしに行った。

寝るだけだと思い、安い宿にした事が失敗。

部屋がすごくカビ臭かった。今まで泊まった宿の中で一番酷かった。

荷物を置いてすぐ、宿を出て夜ごはんを食べに行く。

八丈島に着たら、島寿司は食べておけということなので、行ったが臨時休業。

もう一軒探し行ったが、そこも休みだった。

途方にくれかかったが、明日の昼に食べようと思っていた【明日葉うどん】を前倒しで食べる事にした。

気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島35

その後、町をドライブしていたのだが、いや~車が走っていない。

ゆったりと走れるが、ここまでいないと少し不気味になるね。
気分屋ジョン 人生の旅日記-八丈島36

しばらく走って宿に戻る。そして、明日の為に体力を付けておこうと思い早めの就寝。

1日目、終了

八丈島⑤につづく

カテゴリー: 八丈島 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です