土壌作り③

先週の土曜日で終わらせようと思っていた土壌作りだが、現実は甘くなかった

地味な作業によるモチベーション低下と体力的な問題

ふるい作業は、しんどいわ
やってもやっても終わりが見えない

それに腰がかなり痛くなる
先週は、土ふるい作業の半分くらいまで進む

そして、昨日と今日もやり何とか土ふるい作業の9割程終わった

もう二度と土ふるいはやりたくないと思った

後は、土壌改良材を混ぜ固めて芝生を貼る作業だけの予定だったが、ただ一面芝生を貼るだけでは普通過ぎると思い芝生の真ん中に道を作る事にした

とりあえず、土壌改良材を混ぜる作業

*自己流なので混ぜるものが正しいかどうかは分かりません。

まず、腐葉土をまく

次にパーライトを混ぜる

次にバーミキュライトを混ぜる

最後に川砂を混ぜる

すごい色だ

かき混ぜる作業もキツイ
終盤にきて一番の力作業

何とか混ぜ終わり、芝生の中に作る道を形だけ作ってみる

道には、砂利などを使用する予定

あと2日位で終わるかなあせる

Android携帯からの投稿

カテゴリー: DIY作業 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です