芝生

昨日は、いい天気という事もありずっと放ってあった我が家の西洋芝を剥がす作業をした

家を買って、庭が寂しかったから芝生を張ろうと思い日本芝か西洋芝を模索した

自分的に他人とは違う事をしたいのと一年中緑の芝に憧れ、西洋芝にしてみた。

全く何の知識も無く、庭を少し耕し石を排除し西洋芝の種を蒔いた

数日後、芽が出てきたが斑になってしまったので、追加で種を蒔いた

しかし、あまり変化がなかったから、面倒くさくなり放っておいた訳だ

今では、写真の様に酷い有り様。

しかも、凸凹が酷い。

このまま放っておくわけにもいかないので、やり直す決意を昨日した

いや~芝を剥がす作業は、メチャクチャしんどいわ

勢いで4分の1をやり終えて、既に体力は無くなったよ

それでも、何とか半分終わらせ残りは来週に持ち越し

ちなみに、次は日本芝の姫高麗芝にする予定

Android携帯からの投稿

カテゴリー: 2012【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です