10万円からスタート

10万円を元手にFXでどこまで増えるか挑戦してみようと思う。

恐らくというよりは確実に不定期な更新になるだろうが、頑張ってやっていきたい。

取引する通貨は、基本【EUR/JPY】だが、稀に【AUD/JPY】、【GBP/JPY】、【USD/JPY】でもやるときがある。

自分は、フィボナッチ(黄金比)を元にトレードしていく

早速、21時頃に最初のトレードをしてみた。

110.00付近まで上昇していたのでチャート【MT4】を見ると自分の引いたフィボナッチで50.0付近だったから、これ以上は上昇しないかな?と思いショートでポジションを持った

しかし、相場は上昇する

良く見ると、フィボナッチ61.8(110.30)のラインまで上昇しそうな雰囲気に気付く

そこで、こりゃダメだと思い、決済する

ー20pipsの負け

今、現在(22時10分)110.10付近

恐らく110.30まで上昇するだろう

そしたら、ショートでポジってみようかな。

カテゴリー: 2012【FX】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です