料理合コン

この前の3連休は、人数が足りないという事で、急遽2対2の合コンの誘いがあり少し悩みましたが引き受けることに。

今回の合コンは普通の合コンではなく、料理合コンだった。

ただ、合コンを主催している人と知り合いという事での俺たち2人はある意味ホームでの戦いだった。

女性達2人は、まったくの初めてだからアウェイになるわけだ。

一応形としては、コック(主催者)1名と俺達2人(主催者と友達は知り合い。俺は主催者とは初対面)と女性2人(まったく何もしらない)。ちなみに今回は、友達同士の2対2だったけど、3対3などもある。基本、男の2人も初対面らしい。ってことは、3対3でやったら、5人と初対面なわけだな。度アウェイ感いっぱいだ。

話は戻り、コック(主催者)と俺達2人は初めて会うような態度をしなくてはいけない。

場所は、とあるマンションの一室で開催された。

一応事前に友達と打ち合わせをしていたから、難しい事はなく自然に合コンに挑めた。

マンションの一室に入ってみると、めちゃくちゃ綺麗な部屋でびっくりした。

そして、肝心な女性達は至って普通な感じの子だった。

年齢は24,5歳だった。

まずは、ネームプレートを渡されるので各々ニックネーム(本名でも可)などを書く。

そして、自己紹介をする。

その後、トランプで男女のペアを決め、そのペア毎に作る料理が決まっているのでペアの女の子と一緒に料理を作るわけだ。もちろん作り方などは、コック(主催者)が教えてくれる。

作る料理も普段絶対作ることがないような本格的な料理だった。

いざ一緒にペアになった女の子と料理を作ってみると、楽しいわ

すごく新鮮だね

今までにない感じ

料理が作り終わると、それを談笑しながら4人で食べる

そして、連絡先を交換する。

時間にして2時間30分くらい。

その後は、お互い気が合えばカラオケ行くなり飲みに行ったりもありな訳だ。

お勧めだね。まだ結婚していない方には。

主催者情報によると男性の人数が足りなくて困っているみたい。

以外だね。

まぁ その後どうなったかは皆さんの想像にお任せしますにひひ

カテゴリー: 2011【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です