ACLラウンド16 浦項スティーラーズ戦

試合始まる前にガラガラのスタンドを見て嫌な予感していました。その通りの結果になってしまった。

Img_5645

今年こそやってくれると信じていましたが負けました。決める時に決めないとこういう結果になるよね。決めるべきところで決めるチームと決められなかったチームの差だね。

終了のホイッスルが鳴ってもしばらく現実を受け入れることができませんでした。

Img_5653

鹿島アントラーズが今年こそアジア王者になり、CWCで世界の強豪チームと対戦することを楽しみにしていたんだけどなぁ。

Img_5664

いろいろ言いたい事があり何から言えばいいのか分からないけど、負けた原因はいろいろあると思う。

Img_5667

まず、一昨年から言っているホームの雰囲気作り。ここ3年間全くと言っていいほど変わっていません。一昨年が7004人、去年が8069人。そして今年が9794人。しかも今年はホームタウンの在住、在学、在勤している人たちを招待しているのにも関わらずこの観客数。ホームタウンのアントラーズ離れがヒドイと感じます。まずこの問題を解決しなくちゃまずいんじゃないかな。ホームタウンの力があまりのもなさすぎ。

Img_5668

そして、ゴール裏で応援しない人達が多すぎ。観戦するつもりなら指定席で見て欲しい。ただ突っ立てるだけじゃ選手の力なんかにならないし、ゴール裏は選手達を後押ししようと応援する場所なんだから。

Img_5669

あと選手達は最後まで諦めないで欲しい。今日のロスタイムの時間にボールがラインを割っていないのに追いかけなかった選手がいたことが悲しかった。最後の最後まで諦めずボールを追いかけて欲しかった。そして何が何でも勝って欲しかったから選手達が来たとき拍手はできなかった。

Img_5672

あーあ、今年一番楽しみにしていたのになぁ。

Img_5674

なんだか、全てにやる気を無くしてしまいました

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

カテゴリー: 2010【鹿島アントラーズ】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です