2009年度の参戦成績。

2009年度の鹿島アントラーズの試合は全て終了し1週間が経った。

久々の土、日何も予定が入っていなかったので、どう過ごすか悩みました。土曜日は年賀状作成に費やし、日曜日の今日は、車で新宿と上野に行き、買い物してきました。楽しかったけど何か空しい気持ちもあった。

元旦は、国立に居る予定だったのに。まぁ しょうがない。

今年は、去年に比べだいぶ参戦できた1年になりました。リーグ3連覇もしました。しかし、獲りたかったアジアのタイトルが獲れなく非常に悔しかった年でもあります。来年必ずリベンジするぞ

今年に行われた鹿島アントラーズの総試合数は50試合。そのうち自分が参戦できたのが35試合でした。

2月1日(日)秋田引退試合 ・・・ 不参戦(4-2)

2月21日(土)プレシーズンマッチ(水戸戦) ・・・ 参戦(4-0)

2月28日(土)ゼロックススーパーカップ(ガンバ大阪戦) ・・・ 参戦(3-0)

リーグ戦(34試合) ・・・   26試合参戦(16勝6分4敗)

ACL(7試合) ・・・ 2試合参戦(1勝1敗)

ヤマザキナビスコカップ(2試合) ・・・ 1試合参戦(1敗)

天皇杯(4試合) ・・・ 4試合参戦(3勝1敗) 

合計35試合参戦し、22勝6分け7敗。

まずまずの成績ではないでしょうか。振り返ってみるとACL2試合しか参戦できてない事にビックリしました。せめて4試合くらいは参戦したかったな

ちなみにリーグ戦のホーム試合は初めての皆勤賞でした。来年は今年以上に参戦できるように頑張りたいと思います。来年は仙台や湘南のアウェイがあるので参戦したいな。目標は日本全てのスタジアム制覇だ

今年1年、鹿島アントラーズを応援してくださった皆様。本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

来年また戦いましょう

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

カテゴリー: 2009【鹿島アントラーズ】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です