マイホーム購入に向けて(2009/09/14)

この間初めてレクサスに乗る機会があったジョンです。やはり高級車は乗り心地がいいね

さて、中古一戸建てを探し始めてどれくらい経つだろう?いつから探し始めたのがはっきりした日は分かりませんが、最近は毎週不動産屋に出向きいろいろな物件を見させて頂いています。

やはり中古一戸建てでいい物件を探すのは難しいと感じました。価格が安い物件には、やはりいろいろな理由があるんですね。外見は普通なんだけど中がとても汚く普通に住むにはリフォーム代800万くらいかかる物件や、ローンを払えなく逃げてしまった方の物件や、いわくつきの物件なんてものもありました

なのであまりにも安い物件には要注意が必要です。

自分の気になっている物件の中の1つにも上記のような物件があり却下しました。今、自分の中の条件をクリアした物件は1つだけです。ただそれも隣にアパートが建っているのが気になります

なので、納得いく物件が見つかるにはまだ時間がかかりそうです

まぁ そんなに急いではいないのでゆっくり探したいと思います。

カテゴリー: 2009【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です