第18節 清水エスパルス戦と静岡散策そして鎌倉

一言でいうなら悔しい。

Img_2219_

いろんな意味で。

Img_2272_

またここ(アウスタ)で勝てなかった

Img_2288_

俺達サポーターの力が足りなかったな。後ろから応援していたんだけど端の方は全くと言っていいほど声は出ていなかった。手は動いているんだけどね。その辺りも引き分けてしまった要因なのかな?第16節のアウェイ川崎戦くらいの熱狂度が欲しかったな。そんな自分も100%の力で戦えていなかったので反省です

Img_2294_

さて試合当日の日は、案の定高速が渋滞していました。東名高速下り35キロの大渋滞にはまりながらなんとか夕方頃アウスタに着く事ができました。本当ならばお昼くらいに着いて観光してからアウスタに行く予定だったのに

Img_2301_

なので大幅に予定が狂い、次の日にだいぶ影響しました。天候にも恵まれなかったな。晴れてはいたけど曇ってるため富士山が良く見えなかった。その為、【三保の松原】 に行く予定も変更しました

Img_2304_

【久能山東照宮】 は予定通り行きました。徳川家康が埋葬された場所ということで興味津々。一応写真のみ載せておきます。一言でいうならすごかった

Img_2350_

Img_2345_

Img_2322_

Img_2324_

Img_2329_

Img_2352_

Img_2364_

Img_2365_

博物館などもありだいぶ楽しめました。その為そこで多くの時間を費やしてしまった為、次に行こうとしていた駿府城跡には残念ながら行く事はできませんでした。静岡駅まで来たのに。来年の楽しみに取っておこうと思います。

その後、だいぶ遅い昼食を静岡駅周辺で取り時間を見てみるともう既に16時

楽しい時間というのはどうしてこうも早く経つのだろうか。。。

う~ん このまま帰るのはなんか嫌だったので急遽その日もホテルに泊まる事にしました。取れたホテルは静岡駅から約60キロ近く離れた沼津駅周辺でした。渋滞もなく1時間もかからず到着。その後市内をぶらつき19時ごろ夕食を取る事に。

Img_2380_

選んだ場所は個室がある居酒屋。しかもカラオケ付き。しかしカラオケは喉がつぶれている為するつもりは無い。しかも8人部屋の個室に子供入れて3人の俺達に提供してくれるか考えましたが早速店員さんと交渉。

拍子抜けするくらいすんなりOK

一番稼ぎ時の時間帯なのにも関わらず快く個室部屋を提供してくれた居酒屋さんありがとうございましたm(_ _)mお陰ですごく楽しい時間を過ごす事ができました

Img_2386_

その後酔っ払いながらホテル到着し風呂入って倒れるように就寝

次の日は、東名高速が大渋滞になるだろうと思い、下道で途中まで帰ることに決定。その日の東名高速は45キロの渋滞もあったみたい

箱根の峠を越し、芦ノ湖を見つつ更に進み小田原を過ぎた頃、嫁が鎌倉に行きたいと言い出したので、1号線から134号線に移り海岸線を走っていると見えてきたのはサザンビーチ。人が多いなぁと思っていましたがもっと人が多かったのが、江ノ島。

ハンパないね。ここ。

Img_2457_

通っただけなんだけどすんごい人でした。一言でいうなら、楽園という表現が俺的にしっくりきます

ゆっくり散策したい場所だね。お店いっぱいあるしね。いつか来よう。江ノ電も見る事ができたので車の中から写真を撮りました。1度は乗ってみたいなぁ

Img_2462_

その後、鎌倉の鶴岡八幡宮周辺を散策

Img_2483_

Img_2513_

いや~ここも面白いね。またじっくり散策しに来ようと思いました。

Img_2515_

Img_2521_

その後、嫁の実家でバーベキューをやるとの事で高速に乗りいざ嫁の実家に

今年初の花火もやりました

その後、自宅に帰ってくると体が相当疲れていたのか、崩れ落ちるように寝ました

3日間で撮った写真の数約400枚。すごいいっぱい撮ったな。全部載せるのは無理なんでほんの一部をここには載せました

今もまだ疲れが残っている感じです。あぁ もう寝よう

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

カテゴリー: 2009【鹿島アントラーズ】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です