第7節 モンテディオ山形戦

まぁ たまには、こんな試合もあるさ

下なんて向いてられないぞ。もうあさっては、Jリーグ第8節ヴィッセル神戸戦なんだから

え~山形遠征の事を書きますが、試合内容に関しては特に触れませんので悪しからず。

山形に着いたのは高速のSAで寝ていた為、土曜日(25日)の朝方だった。とりあえず、最初に向かった先は、【山形城跡】。そこには、最上義光の騎馬像があった。

Img_1532_

Img_1535_

そして、まだ桜も咲いていた

Img_1549_

一通り拝見したところで、今度は【山寺】に向かうことに

山を登る前に、売店のおばちゃんに『登る前にこれ食べといたら疲れないから。』みたいな事を言われたので、【山寺の力こんにゃく】を¥100で買う。

Img_1570_

うん、なかなか美味しかった。なんかおでんみたいだった。

食べながら歩いていると、【松尾芭蕉】を発見。その隣には弟子の像も。

Img_1574_

Img_1575_

山寺の全体図。

Img_1579_

すごく眺めが良かった。絶景です

Img_1610_

山形遠征に来たのなら、是非ここはオススメです。

Img_1618_

上まで登るのに¥300かかります。

Img_1622_

この日は、雨が降っていたけどこの時だけは止んでいた。

Img_1623_

ここからの眺めも最高でした

Img_1630_

この山寺でたくさんの鹿島サポーターの方々とお会いし挨拶を交わしました。

Img_1632_

こういう場所で会うとなんか嬉しいね。

Img_1633_

仲間意識が芽生えます。

Img_1634_

Img_1677_

この山寺でお土産を買い、お腹が空いてきたということで雑誌に載っていた【元祖鳥中華】。一見こってりに見えますが、食べてみるとあっさりでした。ここでもたくさんの鹿島サポーターの方と会いました。

Img_1681_

そして、お腹もそれなり満たされた所で、スタジアムに向かいました。途中、大きい将棋の駒が

Img_1686_

NDソフトスタジアムに無事到着。駐車場は無料でした。そして再入場可能です。席を確保し、せっかく山形に来たので、山形グルメを食べに

まずは、【どんどん焼】。

Img_1695_

タレは、ソースとしょうゆ2種類ありました。自分は、ソースにしました。美味しかったです。

Img_1698_

続いて【韋駄天フランク】を食べてみることに。

Img_1700_

ダチョウ肉ということでちょっとドキドキ

Img_1701_

見た目は、普通。

Img_1703_

食べてみると、ちょっと硬かったけど、わりと美味しかった。

Img_1705_

他にもいろいろ食べたかったけど、行列がすごくてね。。。。他の食べ物は、また来年にとっておきます

Img_1712_

たくさんの鹿島サポーター集結

Img_1723_

試合は、1-1の引き分け。

Img_1726_

こんなときこそ、選手達の力になりたかった。俺たちの応援が足りなかったかな。選手達を後押しできなかった

次、頑張ろう

最後に山形はいい所だった。人も景色も。また来年遠いけど来たいな。帰りはしんどかったけど。参戦された両サポーターの皆様お疲れ様でしたm(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

カテゴリー: 2009【鹿島アントラーズ】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です