バナー第2弾そしてイーアスつくば

友人ジョニーから遂に【悩めるジョンバナー第2弾】が送られてきました。

サッカーに詳しい方ならもうお分かりだと思いますが、私が好きなチームのユニフォームです。さすがにチームのロゴやエンブレム等はまずいと思いジョニーに消してもらいました

Jhon_banner

しばらくはこのバナーでいこうと思います。後ほどサイドバーに載せます。

ジョニーありがとう

さて話は変わりこの間の3連休を利用して、この間オープンしたつくば市にできた北関東最大級のショッピングセンター【イーアスつくば】 に行って来ました。10時開店という事だったので、混雑も考えなるべく早く行こうと思いましたが、出発が遅れ現地付近に着いたのはちょうど10時ごろでした。イーアスまでもう少しというところで大渋滞

こりゃ~駐車場に車を止めるまでそうとうな時間を費やすと思い、渋滞が大っ嫌いな私は迷わず駅前の有料駐車場に向かいました。おそらく都内みたく1時間600円とかかかるわけではないだろうと思って向かいました。ずばりそのとおりでした。一番安いところでたしか1日最大400円。激安です。そのほかに最大500円とかありました。一番高くて1,000円だったかな?でもそこも駅前のホテルで食事をしたら無料になるとか書いてあったような気がします。イーアスは何も買わない場合は2時間まで無料です。最大で6時間まで無料みたいです。その後は30分ごとに200円かかるので、長くいる場合は、駅前の有料駐車場がお得ですね。

中に入ってみるともう既に凄い人の数でした。よくもまぁ~こんなに集まるなぁと感心しました。いろいろお店がありましたが、そんなにじっくり観ませんでした。とりあえずどんな感じかを観るように流しながら観てました。なので中の事は書きません。気になる点を挙げるとしたら、もうちょっとベビールーム(授乳室)を増やしたほうがいいのではないか?と感じました。子供が産まれてからこの施設を使うようになったのですが(まぁ 当たり前だけど)、店舗によって広さや数がだいぶ違うと感じました。

今までで良かったところは成田のイオンが良かったかな?数もそれなりにあるし設備(身長を測る器具や体重計などあった)も良しだと思います。都内のショッピングセンターとかは、まず狭いし数が少ないと感じた。イーアスつくばも数は少ないよな。確か1Fと3Fしかなかった。2Fにはない。赤ちゃんがいる家族には、不便だ。もし2Fにいた場合、わざわざ1Fか3Fに行かないと行けないわけだからね。エレベータを使うことになるので尚不便だ。エレベーターもすぐにはこないし、並んでるしすぐ乗れるわけではないしね。

ってことで、もう少し赤ちゃん連れのことも考えた造りになっていれば良かったと思うな。地元だけに残念です]

さぁ 明日行けば休みだ

あっ そうそうG大阪強いな。。。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

カテゴリー: 2008【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です